ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

ハムと卵の炒め物、サバの味噌煮の味噌汁

 

f:id:popopage:20190415024108j:image

 

 

さくらご飯

 

f:id:popopage:20190415024253j:image

 

こちらの記事でも登場した、さくらごはんです。

 

 

普通の白米よりちょっと特別感が出て好きな食べ方です。

 

サバの味噌煮

 

f:id:popopage:20190415024312j:image

 

缶詰のサバの味噌煮です。
ご飯に乗せていただきました。

 

最近健康にいいって鯖の缶詰が流行っているらしいですよ。

味はもちろん普通に美味しかったです。

 

 

サバの味噌煮の味噌汁

 

f:id:popopage:20190415024325j:image

 

  • サバの味噌煮の缶詰
  • 乾燥わかめ
  • 長ネギ
  • 味噌
  • 一味唐辛子

 

1.サバの味噌煮の缶詰の中身を汁ごと鍋に入れて温めます。

2.半分ぐらいは普通にそのままいただきたかったので、お皿によそいました。

3.水を入れて温めます。

4.乾燥わかめと長ネギを入れて、味噌を少し入れて完成。

5.一味唐辛子もかけていただきました。

 

味はだいたい、味噌煮といつもの味噌で半分ずつでした。

味噌煮の味は甘めだったので、普段の味噌汁とはちょっと違う感じで新鮮でした。

 

わかめとネギも美味しかったですよ〜。

 

ひよこ豆のサラダ

 

f:id:popopage:20190415024447j:image

 

こちらのサラダ豆のサラダと全く同じです。

 

 

美味しかったのでまた作ってしまいました。

 

ちなみに別の日ですが
サラダ菜とひよこ豆と塩昆布を混ぜてみました。

 

f:id:popopage:20190415024505j:image

 

とっても美味しかったのでオススメです!

 

ハムと卵の炒め物

 

f:id:popopage:20190415024538j:image

 

  • ハム
  • ひよこ豆
  • かき菜
  • ルッコラ
  • 醤油
  • マスタード
  • ニンニクオイル

 

1.ニンニクオイルをフライパンに入れて温めます。

2.卵以外の具材を入れて炒めます。

3.火が通ったら卵を入れて、少し固まってきたら混ぜます。

4.醤油とマスタードを入れて完成。

 

かき菜とルッコラは炒め物がすごく合いますね。

逆に少し苦味というか青い感じがあるので、汁物はちょっと癖が出てきそうな気が...。
少しだけならアクセントになるかもですが。

 

今日は前回の記事の似たようなお料理になってしまいましたが
とっても美味しかったです。

 

日曜の夜いっぱい食べると1週間頑張れる気がします!
皆さん頑張りましょうね!!

 

というわけで、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。