ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー(煮物リメイク)と人参の和風グラッセの作り方

夕飯ご紹介〜♪ 昨日のブログで宣言した通り、煮物をカレーにリメイクしてみました。 カレー(煮物リメイク) 人参の和風グラッセ カレー(煮物リメイク) 煮物 カレーのルー 豆乳 煮物をタッパーからミルクパンへ。 水を加えて蓋をして煮ます。 つまみ食いし…

納豆ザーサイご飯・スープ・煮物の作り方

昨日の夜ごはんはこちら!! 納豆ザーサイごはん スープ 煮物 納豆ザーサイごはん 納豆ザーサイご飯はね、正直△でしたね...。 ザーサイはこちらの瓶詰めのものを使いました。 (ザーサイってこういう字書くんですね) 桃屋 ザーサイ(165g) posted with カエレ…

子供のときに好きだった映画5選

私は昔から映画が好きなんです。 特に子どもの時は好きな映画を何回も何回も観たっけな... というわけで、私が昔何回も観た映画をご紹介いたします! あらすじは特に載せてないので本当に私の感想だけ... バッドマン(1966) マトリックス(1999) バックトゥー…

はじめまして ~自己紹介~

初めまして。 ぽぽと申します。 ☆千葉県在住 ☆申年 ☆正社員OL 趣味は ◇映画鑑賞 ◇お料理(食べるのも作るのも) ◇旅行 ◇ネットサーフィン などなど はてなブログの前に wordpressにて挫折済です...。 趣味のことや 日々の出来事について 色々更新できればと…