ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

子供のときに好きだった映画5選

 

私は昔から映画が好きなんです。


特に子どもの時は
好きな映画を何回も何回も観たっけな...


というわけで、私が昔
何回も観た映画をご紹介いたします!

あらすじは特に載せてないので
本当に私の感想だけ...

 


バッドマン(1966)

この映画は私が覚えてる限り
一番最初にはまった映画です。

100回は観たんじゃないかな?
ってくらいたくさん観てましたね笑

テレビでやってたのをVHSで録画してね。

といっても実は映画の名前全く覚えてなくて
色々検索して1966年作のバットマンにたどり着きました。

(もし違ったらごめんなさい)

 


マトリックス(1999)

マトリックスは私の人生で一番よく観た映画じゃないかな。

第1作目ね。

小さい頃観て
ストーリーが分からなすぎて
何回も何回も観てました。

マトリックスもテレビを録画して観てたのですが
のちに大人になり、DVDを購入。

吹き替えで見たら
テレビバージョンと声優さんが違くて
違和感を覚えたのを覚えてます笑

 


バックトゥーザフューチャー(1985/1989/1990)

バックトゥーザフューチャーは、3部作すべて大好きでしたね。

シリーズ全部好きで
めっちゃはまれる
って意外と少ないかもしれません。

 


チャーリーズエンジェル(2000)

チャーリーズエンジェルも好きでした。

かっこいい女性って憧れますよね。
ドリューバリモアが大好きでした♡

 


ミッションインポッシブル(1996/2000)

こちらは1作目と2作目をたくさん観てました。

1作目は、自分的に怖くて苦手なシーンが一箇所あるんですよね。
大人になったらそうでもないけど...

2作目も注射のシーンがちょっとやだな笑

でもトムクルーズがかっこいいんですよ。
話もまとまっててわかりやすいし。

3作目以降も、最新作以外は一通り観てます。

 

 

以上、私が子どもの時大好きだった映画5選でした。

こうみると、アクションが好きだったんだなぁと。

本気でスパイになりたかったですもん笑

 


他にも

*ミクロキッズ(ディズニーのミクロワールド好きだった!)

*スパイキッズ

*007

も好きだったなぁ。

 


なんか昔のことを思い出して楽しくなってきました。


久しぶりに挙げた映画観てみようかなぁ。

大人になってから観ると
また違った気づきとかあって楽しそうですもんね。


ほんと映画は最高!

時間作ってこれからも楽しく鑑賞していこうと思います!!