ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

納豆ザーサイご飯・スープ・煮物の作り方

 

昨日の夜ごはんはこちら!!

 

f:id:popopage:20190129022243j:image

 

 

 

納豆ザーサイごはん

 

納豆ザーサイご飯はね、正直△でしたね...。


ザーサイはこちらの瓶詰めのものを使いました。

(ザーサイってこういう字書くんですね)

 

 

 

 

この搾菜は

食べやすい大きさにカットされていて

味がしっかりついていてなかなかに美味しいんです。

 

ただ納豆にも付属のタレを全部使ってしまったもので

味の足し算が大きすぎました...。

 

歯ごたえはよかったんですけどね〜。

またリベンジしてみます。

 

スープ


スープは、スープの素みたいな乾燥の具に熱湯を注いだだけなので

普通に美味しかったです◯

 

煮物


メインディッシュの煮物。こちらも△。

 

具材は

  • じゃがいも
  • 人参
  • 高野豆腐
  • コーンビーフ
  • ゆで卵(写真には写ってない)

 

味付けは

  • 醤油
  • みりん
  • だしの素
  • 白だし

 

私煮物が苦手で、分量通り調味料を入れても味が決まらないんですよね。

別に不味くはないんだけど、なんか違う感じ。

やっぱりちゃんとだし取らなきゃなのかなぁ。


あとはコーンビーフですね。

これはちょっと失敗でした笑

大人しく鶏肉にしとけばよかった...


煮物はあと3食分残ってるので

いろいろ研究してみます!!

とりあえず今日はカレーかな。

 

 


ブログを始めよう!

料理が好きだ!書こう!

 

と思って書いたこの記事ですが...

初っ端から△ばかりですね。

 

すみません。好きと得意は違うのです(言い訳)

 

でもありのままを綴っていこうと思っていますので、これからもよろしくです。