ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

カレー(煮物リメイク)と人参の和風グラッセの作り方

 

夕飯ご紹介〜♪

 

昨日のブログで宣言した通り、煮物をカレーにリメイクしてみました。

 

f:id:popopage:20190130182115j:image

 

 

カレー(煮物リメイク)

 

  • 煮物
  • カレーのルー
  • 豆乳

 

煮物をタッパーからミルクパンへ。

水を加えて蓋をして煮ます。

 

f:id:popopage:20190129220203j:image

 

つまみ食いしたら味がしみしみで美味しすぎた!

カレーにしてしまうのを少し後悔しつつ、コトコトさせていきます。

 

あったまったらカレールーをひとかけら。

 

 

火を消して、ルーを1かけら入れて、蓋をして少し待つ。

そうするとルーが溶けやすくなるそうです。

 

しばらくしたら蓋を開け、混ぜ、火をつけ一煮立ちからの味見。

 

味がめちゃくちゃ濃かったので豆乳入れました。

 

で、完成!!!

 

f:id:popopage:20190129220843j:image

 

カレーに高野豆腐ってなかなかに新しい気がします。

お味の方は、意外にいけましたよ。

 

f:id:popopage:20190129220857j:image

 

具がごろごろってだけで幸せ♡

 

f:id:popopage:20190129221139j:image

 

卵の黄身!完璧! 

 

人参の和風グラッセ

 

  • にんじん
  • みりん
  • 塩麹
  • 和風顆粒だし

 

初めに言っておきます。

これはグラッセではないかもしれません...

 

煮物を作った時に余ったにんじん。

みりんと塩麹を入れて電子レンジへ。

 

f:id:popopage:20190129221551j:image

 

600W2分くらいかな。

終わった後も少しレンジの中で蒸らしておきました。

取り出して和風顆粒だしをぱらぱら

 

で、完成!!!

 

f:id:popopage:20190129221804j:image

 

簡単美味しい一品になりました。

 

辛いカレーと甘いにんじんのバランスがなんとも!

 

夕飯で美味しいものが食べれると

幸せに一日が終われますね。

 

さてさて、煮物は後2食分。

どうやって食べようか...

 

ではまた明日!