ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

絶品・半熟固めな目玉焼きと万能常備菜の味噌汁の作り方

 

f:id:popopage:20190302223143j:image

 


もち麦ご飯

 

f:id:popopage:20190302223126j:image

 

もち麦と白米を一緒に炊きました。

おいしいです!


目玉焼き

 

f:id:popopage:20190302223236j:image

 

 

1.フライパンに油をしいて温めます。

 

2.卵を入れます。

 

3.水を入れて蓋をします。

 

3.中火で2分、そのあと火を止めて1分くらい蓋を開けずに蒸らせば完成。

 

目玉焼き、大好きなんですよね!

黄身がじゅくじゅくなんだけど流れないぐらいの固さが一番好きです。

 

色々試してみて、中火2分がちょうどいいのでいつもこのレシピで作ってます。

 

ちくわ焼き

  • ちくわ

 

1.油をしいたフライパンでちくわを炒めて完成。

 

簡単すぎます。

 

でも美味しいしもちもちしてるので食べ応えがあると思います。

 

マヨネーズとかかけてもいいと思いますが、そのままでも美味しかったので何もかけずいただきました。

 

万能常備菜の味噌汁

 

f:id:popopage:20190302223513j:image

 

  • 万能常備菜
  • 豆腐
  • 和風顆粒だし
  • 味噌

 

1.鍋に水を入れてあっためます。

 

2.万能常備菜を入れて、豆腐も入れます。

 

万能常備菜の作り方はこちら。

 

 

3.和風顆粒だしと味噌を入れて完成。


豆腐の味噌汁ってほんと美味しいですよね。

万能常備菜も味が染みててとっても美味しいです。

 

味噌はいつもこれを使っています。

 

溶かすのが簡単で、とっても便利なんです。

 

ただそろそろ今使ってるのがなくなるので、次は何にしようか迷い中。

 

溶けやすくて美味しくて大満足なので
今と同じ液みそにしようと思ってるのですが
この味噌、色々な種類があるので全部試してみたくなってます。


ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。