ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

和幸のエビ一口ヒレカツ弁当と万能常備菜の味噌汁

 

 

和幸のエビ一口ヒレカツ弁当

 

f:id:popopage:20190307190406j:image

 

とんかつ和幸のお弁当です。
お値段は800円か900円くらいだったかな?

 

ご飯とキャベツ大盛り無料とのことで、両方大盛りにしました。

 

夕飯時が終わった時間だったので、できるまで10〜15分待ちとのこと。

周りをぶらぶらして10分ぐらいして取りに行ったらできてました。

 

帰宅していただきます。

...うん。美味しい!

 

とんかつはロースよりヒレカツ派です。

さっぱりでぎっしりしてる感じが好き。


万能常備菜の味噌汁

 

f:id:popopage:20190307190724j:image

 

  • 万能常備菜
  • 油揚げ
  • ネギ
  • しめじ
  • キャベツ
  • 一味唐辛子
  • 味噌
  • 和風顆粒だし

 

1.万能常備菜と具と和風顆粒だしと水を入れて煮ます。

 

 

2.和幸のお弁当の、ドレッシングをかける前のキャベツを好きなだけ入れます。

 

3.温まったら味噌を入れて一味唐辛子をかけて完成。

 

具沢山の味噌汁を作りました。

今回の万能常備菜はチューブの生姜を入れたので、体がポカポカして元気になる感じがします。

 

かぼちゃはほぼ溶けてしまったので全体的に黄色です。

味はもちろん美味しかったです。


昨日は残業だったのと、冷凍ご飯を切らしていたので自炊の気が起きず
メインはお弁当で済ましてしまいました。

 

節約のためになるべく自炊はしたいけど、平日で疲れ果てた日はもう無理ですね。

 

手を抜く時は抜いて、うまく生活と向き合っていけたらなと思います。

 

ではでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〜今日のおすすめ食材〜

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト