ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

かき菜とルッコラのハム炒め


今日は久しぶりに自炊しました!

 

f:id:popopage:20190331220309j:image

 

かき菜とルッコラを知り合いからいただいたので炒め物を作ります。

 

二つとも自分ではなかなか買わないのと
かき菜に至っては初めて知ったお野菜なので初めてのレシピです。

 

とは言っても、作り方は他の炒め物とそんなに変わらず。

具材を炒めて、みりんと醤油で味付けをして完成。

 

f:id:popopage:20190331220321j:image

 

具材は

  • かき菜
  • ルッコラ
  • 長ネギ
  • にんにくオイル
  • みりん
  • 醤油

です。

 

シンプルで定番の炒め物の完成です。

味は、ちょっとスースーする感じでしたが
美味しかったです。

 

他は具沢山の味噌汁。

 

f:id:popopage:20190331220428j:image

 

具は

  • 青梗菜
  • 赤カブ
  • 長ネギ
  • 味噌

 

それと納豆ご飯と卵豆腐。

納豆に卵豆腐を混ぜて食べてもツルツルで美味しいです。

 

f:id:popopage:20190331220414j:image

 

ではでは、今日のブログはここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました!