ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

焼きおにぎり


ブログで焼きおにぎりを作って載せてる方がいて、美味しそうと思い私も作ってみました。


焼きおにぎり

 

  • さくらごはん
  • 塩昆布
  • ごま油

 

1.さくらごはんに塩昆布を混ぜて、握ります。

2.油を敷いたフライパンで焼いて、いい感じに焼き目がついたら完成です。

 

f:id:popopage:20190402010119j:image

 

さくらごはんとは、具のない炊き込みご飯みたいな感じです。

 

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

 

時々作るのですが、白米よりも特別感があってなんか好きです。

 

フライパンは卵焼き器を使用しました。

 

f:id:popopage:20190402010135j:image

 

コンパクトなのですぐ熱が回るし、洗うのも楽なので結構好きです。

 

ヘリが浅くて蓋もないので
あまりしっかりしたものは作れないかもですが
今回みたいにちょっとしたものや
お弁当作りにはぴったりな気がします。


ではでは、短いですが今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。