ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

今日の夕飯はこちら。 ハンバーグのお弁当。 ハンバーグが肉肉しくて美味しかったです。 スープの中身は、粉末のコンソメとお麩とスープの素と梅干し。 さっぱりで美味しかったです。 ではでは今日はここまで。 最後までお読みいただきありがとうございまし…

ついつい飲みたくなるマウントレーニア

ただ今、これを飲んでいます。 スーパーで見つけた期間限定のやつ。 キャラメル美味しそうって買ったけど 確かにキャラメルは感じるけど... 美味しいんだけど... なんかでもどれも同じ味に感じる... マウントレーニアって、目に入ると美味しそうってついつい…

今この瞬間、いきたいところ...②

昨日の続き。 最近行きたいところのもう一つは北海道です! 今年の2月にも行ったんですけどね、北海道は行ってみたいところがたくさんあるけど どれも離れているからちょこちょこ行きたいと思っています。 そして旅の目的がもう一つあって、それは フェリー…

今この瞬間、いきたいところ...①

今この瞬間、いきたいところがあります。 それは青森と北海道。 今日は青森についてお話ししていきたいと思います。 青森はもう9月ぐらいにいきたいな〜と思っていて 行きは夜行バス、帰りは新幹線で、車中泊+一泊二日か二泊三日。 金曜の夜に出て土曜の朝に…

暑すぎるので...

こんばんは。 最近暑くて暑くて... 江戸三十三観音札所はしばらくお休みかなぁって感じです。 まだ半分も巡っていないんですけどね。 今後巡る時の為の順番と道順の確認、 観音様のお勉強や写経をして過ごしていきたいと思います。 // リンク ではでは今日は…

最近食べた外食

プロントの冷製パスタ。 スパゲッティはあったかい方が好きなのですが、さっぱりで美味しかったです。 吉野家の牛丼。 メルペイで安くいただけました。 // リンク 焼き魚定食。 小鉢で刺身も付いて来ました。 出汁茶漬け定食。 出汁茶漬け大好き! 煮魚定食…

朝食みたいな夕飯

夕飯はこちら。 珍しく彩いいね! ご飯はいつもの納豆で。 味噌汁。 油揚げは少しフライパンで焼いてパリパリにしました。 // リンク サラダ。定番のマヨネーズ。 枝豆は朝茹でたものを焼いてみました。 そしてベーコンとひよこ豆の卵焼き。 ボリューミーで…

朝食

ある日の朝食。 16穀米ご飯。 土鍋で炊いたのを冷凍したもの。 お吸い物。 とろろ昆布と味噌汁の素と醤油と和風顆粒だし入り。 枝豆。 茹でて、少し食べました。 残りは冷蔵庫へ。 目玉焼きとベーコン。 塩胡椒と醤油をかけて。 朝しっかり食べると力が出ま…

四川風麻婆豆腐!中華な夕飯

今日の夕飯。 昨日ご紹介した保存容器のままご飯。 タッパーご飯って、レンジで温め直した時に温度がムラになってしまうイメージだったのですが こちらはムラになったことがありません。 麻婆豆腐は市販のもの。 四川風で山椒たっぷり。 辛いけど辛すぎず好…

今日の夕飯

今日の夕飯。 1品1品は簡単だけど品数は多めです。 ご飯。 ご飯用の保存容器を購入しました。 // リンク 最初来た時少ないかなって思ったけどちょうどいい量でした。 失敗した豆腐の味噌漬ととろろ昆布と味噌汁の素をお椀に入れて、お湯を注ぎました。 納豆…

なんだこれは...!!

先日始めた味噌漬け。 豆腐は水切りが甘くて失敗してしまいました。 味噌床から取り出そうとすると柔らかくて溶けてしまってぐじゃぐじゃに...。 味噌か豆腐かよくわからなくなってしまいました。 そこで、バターで豆腐の味噌漬けとサヤエンドウとひよこ豆を…

初!ウーバーイーツを使ってみた

最近話題のウーバーイーツ。 アプリを開くと、配達圏内で提携してるお店が出てくるので、注文をして、 ウーバーイーツの配達パートナーの方がお店から料理を持ってきてくれるという。 今まで飲食店の配達って、そのお店の方がしてくれるイメージだったのです…

焼き鳥の夕飯

今日は焼き鳥を買ってきて定食&焼き鳥丼にしていただきました。 焼き鳥4本で400円くらい。 家で食べると節約になりますね。 左から タレのレバー、ねぎま 塩のひなにんにく、青じそつくね ご飯二杯目は焼き鳥丼にしていただきました。 ごちそう様でした。 で…

映画「万引き家族」

アマゾンプライムにて、万引き家族を観ました。 感想は 「邦画って感じ」 「役者さんの演技がすごい」 「邦画って感じ」 というのは、日本の映画って日常を切り取ったようなお話、雰囲気が多いと思うんですね。 そして物語のラストもはっきりしなくて、つづ…

明日から会社...な夕飯

会社勤めな私。 日曜夕飯は月曜に向けて英気を養うつもりでしっかり目に自炊するのですが... 今日の夕飯はこちら。 たまにはジャンク系も食べたくなるよね。 ハッシュドポテトにカマンベールチーズ、ジャーキーでお酒をやっております。 ハッシュドポテトは…

大好き!シュウマイ弁当!

先日、崎陽軒のシュウマイ弁当を夕飯に買って食べました。 シュウマイ弁当は駅弁って感じでなんだか特別感を感じます。 お家ご飯なので汁物つけたり ご飯お代わりしたり 美味しくいただきました。 // リンク では今日はここまで。 最後までお読みいただきあ…

【江戸三十三観音札所】長青山 宝樹寺 梅窓院 参拝(御朱印あり)

銀座線の外苑前へ。 1a出口を出てすぐありました。 (1b出口が一番近い(といっても10歩ぐらい)のですが、2020年1月まで工事で封鎖だそうです) 竹林がすごくて街行く人が覗いていました。 可愛らしいです。 立派な門です。 こちらの先に寺務所があり御朱印帳を…

納豆スパゲティと大根とミョウガの漬物

休日ランチ。 納豆スパゲティは手軽でよく作ります。 麺を茹でて納豆をかけるだけ! 白だしとわさびで漬けた大根とミョウガ。 1日弱の漬時間でしたが、美味しくできましたよ。 ではでは今日はここまで。 最後までお読みいただきありがとうございました。