ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

今この瞬間、いきたいところ...①

 

今この瞬間、いきたいところがあります。

 

それは青森と北海道。

 

今日は青森についてお話ししていきたいと思います。

 

 

青森はもう9月ぐらいにいきたいな〜と思っていて

行きは夜行バス、帰りは新幹線で、車中泊+一泊二日か二泊三日。

金曜の夜に出て土曜の朝に着いて日曜の夜か月曜の夜に帰ってくるっていう。

 

絶対行きたいのが恐山とキリストの墓。

 

ほんとは白神山地とか奥入瀬渓流とかも行きたいけど、一人だとどうなんだろうなぁ。

ポイントで池を見たりだったらいいんですけど

がっつりトレッキングするなら二人以上で行きたいのです...。

なのでちょっと保留。

 

予算をほんとざっくり見積もると

 

行きの夜行バスは安ければ7,000円くらいなんですけど、とりあえず10,000円で。

 

帰りの新幹線は17,000円くらい。

 

宿が一泊10,000円だとして

 

移動手段はどうするか決めてないけど多めにみて10,000円

 

ご飯は贅沢したいけど、小食なもんで。

マグロとかいいのを食べれたとしても結局10,000円かなぁ。

 

お土産とその他遊び代で5,000円

 

合計  62,000円/72,000円  (一泊/二泊)

 

うん。なるほど。

 

結構高めに見積もってるので実際はもっと減らせると思うのですが、

こうシミュレーションするの楽しいですね!

 

それだけで旅に行った気になってしまいます笑



 

明日は北海道のシミュレーションするよー!

 

ってことで、今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。