ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

北海道旅行はいくらかかった?バス乗り放題券って必要?

 

今回は北海道旅行にかかったお金とバス乗り放題券についてお話しします。

 


まず北海道旅行にかかったお金について

 

前泊

 

快活CLUB成田駅前店

2,113円

 

前泊合計
2,113円

 

1日目

 

飛行機(ジェットスター)
8090円

朝食(はなまるうどん)
300円

小樽フリー切符(新千歳空港→小樽、小樽バスフリー切符、小樽→札幌)
3,010円

昼食(北海あぶりやき)
980円

休憩(Otaru Beer)
1,256円

休憩(北一ホール)
500円

お土産
4,860円

小樽運河クルーズ
1,800円

休憩(バーガーキング)
190円

夕食(しろくま)
2,000円

夕食2(輝風)
800円

快活CLUB
923円

飲み物
100円

夜行バス
4,050円

 

1日目合計
28,859円


2日目

 

朝食(マルヤマ商店)
1,200円

休憩(セブンコーヒー)
100円

バス1日乗車券
800円

五稜郭展望台
900円

昼食(ラッキーピエロ)
378円

休憩(スタバ)
345円

夕食(えん楽)
800円

ロープーウェイ往復
1,280円

タクシー代
550円

温泉(ホテルパコ)
1,194円

ツルハドラッグ(薬代)
502円

夜食(プロント)
880円

飲み物
100円

夜行バス
4,050円


2日目合計
13,079円


3日目


快活CLUB
1,645円

バス
100円

昼食(札幌ドミニカ)
950円

快活CLUB
783円

お土産
761円

飛行機(ジェットスター)
8090円


3日目合計
12.329円


旅行費計


56,380円


※フライト代は往復の料金を割りました。
(往復で料金が違ったのですが、わからなくなってしまったので。)

※バス代も往復の料金を割りました。(往復割引があったので。)


合計56,380円ですか。

 

多分抜けてるところがある&成田から家の交通費もあるので
もう少しかかってると思います。

 

それにしても結構お金使いましたな。

息抜きの旅だったのでいいんですけどね。
これから節約生活に入るのは間違いないです。


バス券は、小樽と函館で使用したのですが
小樽は私的には必要なかったです。

 

小樽フリー切符から電車賃を引いたバス代を出すと
元は取れていませんでした。

函館はちょうど取れたかなくらい。

 

実際、小樽と函館は主要の観光地は全て徒歩で行けそうでした。

 

歩数

 

ちなみにiPhoneの歩数計はこんな感じ。

 

f:id:popopage:20190212120137j:image

f:id:popopage:20190212120226j:image

f:id:popopage:20190212120303j:image

 

結構歩いてますね。

 

もう少し、プラス2000歩歩けるorホテルで泊まる方はバス券は必要無いと思います。

 

あとは冬以外に行く方ですね。
雪や氷の上を歩くのに慣れている方はまた違うと思うのですが...。

慣れてない人はやっぱり公共機関を頼るのがいいと思います。

 

結論

 

今回の旅は56,380円かかりました。

小樽のバス切符は必要なかったかも。

函館のバス切符はあってよかった。

 

では、今回の北海道旅行については以上です。

長々とお読みいただきありがとうございました!

 

 

〇北海道旅行の目次です