ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

今週のお題「雪」 〜北海道旅行の写真〜

 

今週のお題は「雪」とのことで、北海道旅行の雪の写真を載せたいと思います。

今までのブログに載せなかった写真を選んだつもりです。

ではでは!早速どうぞ!

 

新千歳空港

着陸の少し前。

すごい低く飛んでる感じがしますよね。

f:id:popopage:20190217183232j:image

 

小樽

運河の先の海です。

とっても寒かった!

なんかだだっ広くて切ない感じがします。

f:id:popopage:20190217015804j:image

こんなでかい氷柱初めて見ました。

f:id:popopage:20190217142620j:image

トトロ。

f:id:popopage:20190217015853j:image

ハートの雪像。

中に入って写真が撮れます。
f:id:popopage:20190217015856j:image

運河クルーズ。

夜景がとっても綺麗です。
f:id:popopage:20190217015848j:image

 

函館

歩道にちょいちょいある雪山。

100cmくらいあるんじゃないかな?

大きいです。

f:id:popopage:20190217003329j:image

雪だるまがありました。
f:id:popopage:20190217015443j:image
f:id:popopage:20190217015434j:image

函館は坂が多いですね。
f:id:popopage:20190217015440j:image

 

札幌

雪まつり。

細かいところまで作りこんであって、ほんとすごいです。

芸術です!!

f:id:popopage:20190217025032j:image

f:id:popopage:20190217025054j:image

カップヌードルの上に登れて、脇の滑り台から降りれます。

大勢の子ども達が滑ってました!

f:id:popopage:20190217193439j:image

f:id:popopage:20190217025216j:image

 

以上です!

北海道は3日とも雪が降ってる時間があって

常に地面が凍っていました。

 

おそらく北海道に住んでる方だと思うのですが、中に綿の入った長靴を履いてる人が何人かいてとってもあったかそうでした。

しかもサクサク歩いてらっしゃったので、滑り止めもついているのかな?

一方私はただのレインブーツで行ったので、滑るわ寒いわで大変でした。

 

そして雪まつり!

初日に行けてほんとによかったです。

というのも、昔行った時は最終日だったので

結構雪が溶けてしまって骨組みとか見えてたんですよね。

今回は綺麗な状態で見ることができて最高でした。

 

普段は雪が積もらない地域に住んでいるので

この冬は雪を堪能することができました。

寒かったけどね。

寒すぎて風邪引いたけどね。

 

雪を見ると冬を感じることができてなんだかいい気分です。

春をしっかりと迎えられる気がします。

 

ではでは、今日のブログはここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!