ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

雪まつりに行きたい!

 

雪まつりに行きたい!
と思い北海道旅行に行ってきました。

 

ひとり旅だったので
行きたいところ数ヵ所、食べたいものをいくつかチェックして
とりあえずチケットを取って出発です。

 

 

北海道旅行の計画を立てるのにこちらを参考にしました。

 

 

旅の予定

前泊
↓電車
成田空港
↓ ◯飛行機
新千歳空港
↓ 電車
小樽
↓ 電車
札幌
↓ ◯夜行バス
函館
↓ ◯夜行バス
札幌
↓ 電車
新千歳空港
↓ ◯飛行機
成田空港
↓電車
帰宅

(◯は先にチケットを取っておいたもの)


行きたいところ、見たいもの

 

小樽

  • 朝市
  • 北一ホール
  • ヴェネツィア博物館
  • 運河

 

函館

  • 朝市
  • 温泉
  • 五稜郭、五稜郭タワー
  • 函館山
  • 花火
  • 教会

 

札幌

  • 雪まつり
  • すすきの氷まつり
  • クラーク博士像
  • 時計台
  • 白い恋人博物館


食べたいもの

  • 新鮮な海鮮
  • ラーメン
  • スープカレー


以上です!

 

ブログでは行ったところや思ったこと、
そして所要時間、費用についても
色々お伝えできればなぁ〜と思います。

 

楽しみにしていただけたら嬉しいです(*'ω'*)

 

それとこちらのサイトでパンフレットがお取り寄せできるのでオススメです!

 

 

ネットで調べると楽だけど、情報が多すぎるし
やっぱ紙で見ると頭に入る感じがするのでこういうのを見て
計画を立てるのが好きです。

 

ではでは、北海道編

長くなると思いますがスタートです!

 

〇北海道旅行の目次です