ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

てんやの天丼


この日の夕飯はてんやの天丼でした。

 

注文したのはこちら!!

普通の天丼です。

f:id:popopage:20190213025600j:image

 

天ぷらは

  • 海老
  • 白身魚
  • おくら
  • いか
  • かぼちゃ

そして

  • ご飯普通盛
  • 味噌汁

これで540円!


テーブルの上にあるタレを追加でかけて、いただきます。

f:id:popopage:20190213025635j:image

天ぷらってたまに変わりますよね?
おくらって普段ありましたっけ?
39天丼と記憶が混じってるのかな?

なんて考えながらぱくぱく。

 

とりあえずおくらの天ぷらがとても美味しかったです。
あとは王道の海老も。

 

テーブルの上にある漬物、
いつのまにかガリになってました。

f:id:popopage:20190213025704j:image

さっぱりで時々食べると美味しいですね。

ご馳走さまでした。

 

一人で食べる平日の夕飯はテイクアウトが好きなのですが
てんやはテイクアウトだと味噌汁が付いてこないので、店内で食べるのが好きです。

 

ガリ食べ放題、タレかけ放題だしね。


そういえば、てんやで天丼以外は食べたことないなぁ。

お蕎麦とか定食とか頼んでみたいんですけどね。
結局普通の天丼に落ち着いてしまうのです。


夕飯が19時ぐらいだったので、夜中に夜食。

 

冷凍ご飯に出汁茶漬けの素を入れて、お湯を注いで完成!

f:id:popopage:20190213025807j:image

わさびを入れると美味しいよ。

ご馳走さまでした。


これから節約生活に入ろうと思ってたのに、外食してしまい少し後悔。
明日はちゃんと自炊しないとな...。

 

というわけで豆腐を水切りしながら冷蔵庫にセット。

 

何作ろうかな。
この考えてる時間が楽しいです。

 

ではでは、豆腐料理作ったらまた更新しますね。
最後までお読みいただきありがとうございました!