ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

霧島神宮 参拝 (御朱印あり)

 

先日鹿児島に行く機会がありまして、
霧島神宮に行きました。

 

緑が多くて、広々していて心癒される場所でした。


 

駐車場横の池。

 

f:id:popopage:20190614003002j:image

 

木造の建物。渋くて惹かれました。

 

f:id:popopage:20190614003021j:image

 

御神木。

 

f:id:popopage:20190614003106j:image


とっても大きかったのですが...写真ではあまり伝わらずもどかしい。

 

さざれ石。

 

f:id:popopage:20190614003138j:image

 

山の中にあるので眺めも最高です。

 

f:id:popopage:20190614003159j:image


f:id:popopage:20190614003201j:image

 

最後に御朱印をいただきました。

 

f:id:popopage:20190614003218j:image

 

御朱印帳1,000円、御朱印は300円でした。

 

御朱印は流行に乗るのが恥ずかしくてもらったことがなかったのですが...
実際いただくと心洗われる気持ちになるし、なんだか嬉しくて何度も見ています。

 

御朱印帳も可愛らしくてすぐ気に入りました。

 

f:id:popopage:20190614003237j:image


f:id:popopage:20190614003241j:image

 

神社やお寺に行くのは好きなので、今度から集めていきたいと思います。

 

ではでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。