ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

今この瞬間、いきたいところ...②

 

昨日の続き。

 

 

最近行きたいところのもう一つは北海道です!

 

今年の2月にも行ったんですけどね、北海道は行ってみたいところがたくさんあるけど

どれも離れているからちょこちょこ行きたいと思っています。

 

 

そして旅の目的がもう一つあって、それは

フェリー!!!

船好きなんですよね。





 

長い船旅は東京→八丈島で体験したことがあるんですけど、すごく楽しくて。

その時は10時間だったのですが

大洗→苫小牧は18時間ですって。

 

お風呂も付いてるし、一番安いツーリストでもお布団付き。

ホームページの写真を見た感じ、船も豪華そうですごく乗ってみたいなと思っています。

 

 

日程は

1日目  夜大洗出発

2日目  午後か夜苫小牧到着、行けたら帯広へ

3日目  糠平へ

4日目  タウシュベツ橋梁、その他観光

5日目  どこか行く/帰宅

(6日目  帰宅)

 

旅の見積もりをすると...

 

行きはフェリー、期間にもよるけど...とりあえずGWあたりを想定して13,000円

帰り飛行機26,000円

行き帰りだけで39,000円。


なかなか高いですね。

 

そして東京駅から大洗港も電車やバスで3時間、3,000円くらいかかるみたい。

 

北海道での移動手段はこちらも決めてないけど15,000円くらい。
公共機関だと、苫小牧から糠平温泉まで7,500円なので足りないかな...。

ドライブ気持ち良さそうだけど、野生の動物が出るとか給油ちゃんとしてきてねとか書いてあるの見ると怖いんだよなぁ。
要検討ですね。

 

宿泊費は一泊10,000円で

タウシュベツ橋梁のツアー参加費3,500円

あと食事代20,000円

お土産5,000円で

 

合計 115,500円/125,500円 (五泊/六泊)

 

うん。やっぱ高いですね...。

でも行きたいなぁ。

 

仕事頑張りますかね。

 

今回旅のこと色々考えて楽しかったのでまたこういうシミュレーションしたいと思います。

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。