ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

ほくろ除去の経過報告 その1

ほくろを取ってから1週間が経ったので
経過報告をしたいと思います。

 

 

前回の記事はこちら!

 

1日目

 

ほくろを取った日です。

取ってから3時間ぐらいして、少し痛くなってきました。

が、転んだあとぐらいの痛みで1分もしないうちに忘れてしまう程度のが数回起こったのみです。

夕飯の後飲み薬を飲みました。

お風呂と洗い物をする時は、濡らしたくなかったので
片手だけビニール手袋をしました。

ほくろを取る日は、お風呂に入ってから行った方がよさそうです。

寝る時はアトピー用の手袋をして寝ました。


2日目

 

朝昼晩しっかり飲み薬を飲みました。

朝起きて、テープを取って石鹸で手を洗い、塗り薬を塗りました。

水に触れると痛かったです。
傷を初めて見ましたが、思ったより大きくも深くもなかったです。

ほくろが大きくなる前にとって良かったです。

傷口の見た目は、何かの拍子で皮が取れた時と同じ感じでした。

夕方まで絆創膏の上からテープを貼って過ごしてましたが、
よく動くところなのですぐ取れてしまうのと
血も出ていなかったので取りました。

寝る時はしっかり薬を塗って、絆創膏を貼って、テープを貼って、手袋をして寝ました。

 

3日目

 

早くも傷の中の肉が盛り上がってきました。

塗り薬のおかげかな?
治り始めが本当に早い気がします。

たぶん余る気がするので、今後軽い傷ができたらこれを塗ろうかななんて思いました。

仕事中はペンが時々当たるので絆創膏をしていましたが、あとは外してました。
あ、寝る時はしてました。

絆創膏を貼り替えるタイミングで塗り薬、あとは毎食後飲み薬を服用しました。

 

4日目

 

ついに飲み薬を1回忘れてしまいました。
ひどい時はちゃんと飲むのにね、治ってくると緩んでしまいます。

ちなみに傷は順調に肉が盛り上がってきています。

薬もちょいちょい塗って、仕事中はペンが当たるので絆創膏をつけて
終わったら外してって感じです。

 

5日目

 

今日は夜の薬を飲み忘れかけて、寝る前に飲みました。

絆創膏は仕事中も外すようになりました。

物が触れても痛いってほど痛くはなくなりました。

午後見たらかさぶたが出来始めていて、
寝る前にみたらもっと治っててびっくり。

お肉も順調に盛り上がってきて、ほぼ平らです。

 

6日目

 

もうダメです。
薬が飲み続けられない!
というわけで朝のお薬飲み忘れです...。

塗り薬は気が向いた時に、1日3回くらいかな?

もう痛くも痒くも無いんで、あとは綺麗に治るのを待つのみです。

見た目は...写真撮りました。

今までグロいかなと思いやめていたのですが、もう大丈夫。
でも苦手な方は飛ばしてください。

ではいきます。

 

f:id:popopage:20190330160456j:image

 

真ん中の深いところがかさぶたになっていて、その周りは若干赤みがあるけど、もう薄い皮膚で覆われています。

 

明日は病院で見せに行く日。
検査の結果も楽しみです。

結局ほくろでしたってパターンなのではと予想中。

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

続きはこちら