ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

今週のお題「冬の体調管理」

 

今日はお題に初挑戦してみようと思います!

テーマは『冬の体調管理』


まずインフルの予防接種!!

これは私にとっては必須なのです。

というのも、小さい頃毎年見事にインフルにかかっておりまして

本当に辛かった気がするんです。

で、小学生高学年で予防接種に出会い、
今に至ると。

それでも数年に一回はこれインフルじゃね?ってのにかかるんですけどね。

検査しても陰性だし
だいたい次の日には楽になってるしで
注射のおかげ。なのかなぁ。

そうそう、今年の春頃にもなったんですよ。

で、内科に行ったのですが

インフルの検査といえば綿棒を
びっくりするほど鼻の奥に刺されるやつなイメージだったのですが

そこでは喉の粘膜をさらっと取って検査したんですよね。

今時はこういうかんじなのかな?
とりあえず辛くなくて素晴らしかったです。

ちなみに陰性、死ぬほど辛かったのに次の日治りました。


〜話戻ります〜


次に部屋を乾燥させない。

ですかね。

私、風邪引くとき喉の違和感から出るので
なんとなく乾燥してるとダメな気がして。

それだけです。

お肌にもいいしね。

寝るときのマスクは結局どっか行っちゃうので最近しておりませぬ。


冬に特別気にしていることは以上です。

なんも特別なことありませんでしたね。
長々とすみません。

あ、予防の王道、手洗いうがいはちゃんとしてますよ。

小さい頃から染み付いていて
やらないと気持ち悪く感じるので一年を通して実践できてます!

あとは気が向いた時にアルコール消毒とかウェットティッシュで手を拭いたり。

まあそんなとこです。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!