ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

豆腐ステーキ


久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近仕事が忙しく、ブログを見ることも書くことも
疎かになってしまっています。

 

家には寝に帰るだけで自炊もなかなかできていなくて...
しばらくしたら落ち着くと思うのでそれまでの我慢です。

 

日曜はご飯を作れたので紹介しますね。


豆腐ステーキ

 

f:id:popopage:20190319222649j:image

 

  • 豆腐
  • 片栗粉
  • バター
  • 醤油
  • 青梗菜

 

1.豆腐を好きな大きさに切って、水切りしておきます。

 

2.1の豆腐に片栗粉をまぶします。

 

3.バターをフライパンに入れて温めて、温まったら豆腐を入れます。

 

4.豆腐が片面焼けたらひっくり返します。青梗菜も入れます。

 

5.両面いい感じになったら醤油をかけて完成。

 

とっても簡単なレシピですが、とっても美味しいです!

 

今回醤油だけで味付けしましたが、みりんとか色々入れた方がよかったかも。

 

豆腐って色々なお料理に使えて便利ですよね。

美味しいので大好きです。

 

ではでは、短いですが今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました!