ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

万能常備菜のアレンジ、トマトパスタと坦々鍋

 

前回作った万能常備菜でトマトパスタと坦々鍋を作ったのでご紹介します。

 

 

 

トマトパスタ

 

f:id:popopage:20190228004424j:image

 

  • 万能常備菜
  • パスタ麺
  • トマトピューレ
  • こしょう

 

1.パスタを茹でます。あとで炒めるので、マイナス1分で茹でました。

 

2.フライパンに油を敷き、万能常備菜を好きなだけ入れます。

 

3.温まったら茹でたパスタを入れて、トマトピューレを入れて混ぜて、塩胡椒で味を整えて完成です。

 

ケチャップを入れた方が味がしっかり出ると思うのですが、家になかったので入れることができませんでした。

 

短時間で美味しいパスタができます。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。


坦々鍋

 

f:id:popopage:20190228004509j:image

 

  • 万能常備菜
  • キムチ
  • 豆腐
  • きのこ
  • 油揚げ
  • 春雨
  • 味噌
  • 豆板醤
  • ごま

 

  • ご飯

 

1.鍋に万能常備菜とキムチ、水を入れて火にかけます。

 

2.豆腐、きのこ、油揚げ、春雨を入れて煮込みます。

 

3.味噌、豆板醤、ごまを入れて完成。


〜〆のおじや〜

 

f:id:popopage:20190228004556j:image

 

1.スープをあっためます。

 

2.ご飯を入れて卵を入れて完成。


そろそろお鍋の季節も終わりですね〜。

 

この坦々鍋は自分の中で定番の鍋です。
ピリ辛でとっても美味しいですよ。

 

〆はおじや。

 

卵入れてからかき混ぜるタイミングが早くて
卵がばらばらになってしまいましたが...

でもすごく美味しかったです!


ではでは、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~本日のおすすめ食材~