ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

梅干しの汁物

最近、スープや味噌汁に梅干しを入れるのにはまっています。

 

コンソメスープに梅干しを入れたもの。

 

f:id:popopage:20190427145620j:image

 

優しい中にほのかに酸っぱさがあり、とっても美味しかったです。

 

するする飲めてしまうので、夏バテであまり食べたくない時にいいと思いました。

 

こちらは味噌汁に梅干しを入れたもの。

 

f:id:popopage:20190427145641j:image

 

コンソメスープより濃厚ですが、その中で酸っぱさも効いてて美味しかったです。

 

疲れてる時とかよさそうな気がしました。

 

梅干しは、蜂蜜梅干しを使ってみました。

 

梅干しって高いですよね。

 

入れるタイミングは、最初から入れると風味が飛んでしまう気がしたので
出来上がったあとに崩して入れました。

 

具はなんでも合いそうな気がします。
私は具だくさんの汁物が大好きなので、家にある食材を次々に入れてしまいました笑

 

梅干しの汁物、夏に向けて大活躍しそうです。

ぜひ作ってみてくださいね。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。