ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

たまごかけご飯と味噌汁とじゃがいもベーコン炒め

 

夕飯。

 

f:id:popopage:20191103223244j:image

 

先日、黄身の醤油漬けを食べて美味しかったのでまた作りました。


f:id:popopage:20191103223252j:image

 

 

前回は醤油とみりんで作ったのですが

今回は九州の甘い醤油のみで漬けてみました。

 

綺麗な色です。

味はもちろん、美味しかったです。


f:id:popopage:20191103223249j:image

 

味噌汁。

具材は白菜、きのこ、大根、油揚げ。


f:id:popopage:20191103223255j:image

 

じゃがいもとベーコンを炒めました。

味付けはコンソメ、塩、こしょう。


f:id:popopage:20191103223246j:image

 

マスタードを入れたかったのですが、切らしていて残念でした。

 

ベーコンはちょっと焦げてるぐらいが好きです。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。