ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

鯖ユッケ丼

 

先日の夕飯はシンプルだけどかなり美味しかったです!

 

f:id:popopage:20191028234020j:image

 

久しぶりにお米を買って土鍋で炊きました。

やっぱりパックと全然違います。

 

お米をよそって、鯖の水煮缶の鯖を置いて、卵を置く。

 

ちなみに卵はただの卵ではありません。

前日から黄身を醤油とみりんにつけておいたものです。

 

こうすると水分が抜けて濃厚な黄身になるらしいです。

 


f:id:popopage:20191028234015j:image

 

 

一口食べた感想は...

美味しすぎる!!!です。

 

本当におすすめです。


f:id:popopage:20191028234012j:image

 

味噌汁はすいとんにしました。

時々無性に食べたくなります。

今回は小麦粉とおからパウダーで作ってみました。


f:id:popopage:20191028234017j:image

 

お腹いっぱいで幸せでした。

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。