ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

出来立ての朝食と少しの昼食

 

今日の朝食。

最近規則正しい生活にはまっていて、休日なのに朝食の時間に起きてました。

 

f:id:popopage:20191104120421j:image

 

ご飯は前日にお米を研いでセットしていました。

朝起きてすぐに炊飯スタート!

 

出来立てのご飯はゆかりと鰹節のおにぎりにしました。


f:id:popopage:20191104120418j:image

 

味噌汁。

具材は焼磯のり、わかめ、とろろ昆布、和風顆粒だし、味噌

 

焼磯のりはすっかり存在を忘れていて、奥の方から引っ張ってきました。

使いかけだったので少し湿気てました...。

整理整頓しないとなぁ。


f:id:popopage:20191104120426j:image

 

目玉焼き。

今日の味付けは塩とこしょうのみ。


f:id:popopage:20191104120416j:image

 

朝起きれたと言っても、作って食べたのは10時ぐらい。

その間も洗濯物ぐらいしか家事をしていないので、全然動かず...。

 

そうなるとお昼ご飯の時間が迷子になってしまいますね。

休日の贅沢な悩みです。

 

結局16時ぐらいに少し食べました。

 

大根、玉ねぎ、しめじ、鯖缶、赤レンズ豆の煮物。

 

f:id:popopage:20191104205642j:image

 

残りは冷蔵庫で保存しました。

最近目分量でも煮物が美味しくできるようになって、なんだか嬉しいです。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。