ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

タコス?トルティーヤ?トマトソース?

 

昨日の夕飯はこちら。

 

f:id:popopage:20190516025516j:image

 

ケンタッキーの500円ランチ「チキンスライダー」を見て
無性にタコス、トルティーヤ的なものを食べたくなり作りました。

 

大豆ミートのミンチタイプを料理酒で戻して、玉ねぎと一緒に炒め、トマトピューレをかけてにんにくパウダーと塩胡椒をしました。

 

そして塩を少し振ったサラダ菜の上に乗せて完成です。

 

大豆ミートは栄養がよさそうなのと賞味期限が長いこと、
お肉を使った後のフライパンを洗うのが嫌
という理由で買いました。

 

少しづつ使っているのですが、やっぱり大豆っぽい風味がしますね。

 

お豆は嫌いではないのですが、大豆ミートは少々独特です。

 

パッケージに水で戻すと書いてあるのですが、少しでも風味を飛ばそうと最近は料理酒を使っています。
効果はあるようなないようなです笑

 

写真にはないのですが、トルティーヤチップスにディップして一緒に食べました。

 

なかなか美味しかったです。

 

こういうお料理は普段作らないのでたまにはいいなぁと思いました。

 

味付けは少々濃いめにしました。


そして作ってる時コンソメを入れようと思っていたのですが、そういえば忘れていました。

こういう時もあるよね。

 

次作るときはトルティーヤの皮を買って巻いて食べたいなと思いました。

あの皮なんか好きなんです。

 

ケンタッキーも、6/11までみたいですが
平日休日問わず買えるみたいなので今度食べに行こうと思いました。

 

ではでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。