ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

ささみの唐揚げと具沢山の味噌汁

 

今日のご飯はこちら。

 

f:id:popopage:20190506211552j:image

 

ご飯とお味噌汁に、ささみの唐揚げとザーサイです。

 

お味噌汁の具は
ネギ、油揚げ、しめじ、セロリ、キャベツ、ピーマン、にんじん、カブ、ひよこ豆、茹で鶏、ごま、青のりを入れました。

 

ほとんど冷凍保存している食材です。

 

青のりは出汁みたいな感じで、なんとなく最近入れ始めました。

 

唐揚げは、昨日のブログで下味をつけて冷凍庫しておいたささみを炒め揚げしました。

 

塩麹を入れておいたからか、とても柔らかく仕上がりました。

 

味が薄かったので、エビから塩やマヨネーズをかけていただきました。

 

f:id:popopage:20190506211811j:image

 

唐揚げ作ってる途中は、いつもこれ大丈夫かな?って思ってるのですが
食べたらいつも美味しいです!

 

私は鳥の皮や脂身が嫌いで、下処理で取って自分好みの唐揚げを作っているので
余計全部美味しくいただけているのかもしれませんね。

 

ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。