ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

コンソメスープと鶏スープかけご飯

 

今日はささみを3本買いました。

 

2本分は茹でて今回の料理に使い
1本は袋に醤油、酒、みりん、塩麹を入れ
ささみを入れてよく揉み込んで冷凍庫に入れました。

今度唐揚げにする予定です。

 

今日作ったのは具沢山のコンソメスープと鶏スープかけご飯。

 

f:id:popopage:20190504224734j:image

 

コンソメスープは具沢山で美味しかったです。
特にセロリ。
とっても合いますよ。

 

鶏スープご飯は、前にもご紹介したこちらの本に載ってて
茹で鶏を作った時は大体作っています。

 

f:id:popopage:20190504224802j:image

 

醤油をかけ忘れてこの後かけていただきました。
とても美味しかったです。

 

夜食はおにぎり。

 

f:id:popopage:20190504224922j:image

 

米ばかりで太っちゃいますね。

そろそろ健康診断なのでダイエット始めないとな...。

 

ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。