ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

お弁当とスープ

 

GWで10連休なのですが、仕事を片付けようと思い
前日にお弁当を作りました。

 

結果的には体が重くて起きれず、行くのをやめたのですが笑


なので今日のお昼はお弁当です。

 

休日なので多めにスープを作りました。

 

f:id:popopage:20190430164604j:image

 

具材を入れて煮込んで完成。
食べるとき器に味噌やコンソメを入れてスープを入れていただきます。

 

こうすると、味の違うスープが飲めるので飽きなくていいです。

 

メインのお弁当。

 

f:id:popopage:20190430164626j:image

 

トマトスパゲティと無限ピーマンと卵焼き。

 

無限ピーマン美味しいですよね。

流行りは終わったのかもしれませんが
美味しそうなピーマンが手に入ると作っています。

 

トマトスパゲティは旬で安かったキャベツを入れました。
甘くて美味しかったです。

 

仕事が遅れるかもと、もやもやはしつつ
今日はゆっくりのんびり過ごしました。

 

夕飯の時間。

 

f:id:popopage:20190430212401j:image

 

無限ピーマン丼と味噌鍋。

 

味噌鍋は、午前中のスープに春雨を入れて温めなおし

味噌と豆板醤と鶏がらスープを入れたもの。

 

具沢山のスープ最高!

 

ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。