ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

最近気になっているもの

 

今日は私が最近気になっているものをシェアしたいと思います!

 

 

 

会社の人が株をやっていて、配当とか株主優待とか色々聞いてるうちにやってみたくなりました。

 

いま、企業型拠出年金とつみたてNISAをやっていて
投資やお金について勉強中なので余計気になっています。

 

つみたてNISAで楽天証券のアカウントは持っていていつでも株は買える環境なんですけどね。
勉強ばかりしてないで買ってみようとも自分でも思っているのですが
結局億劫で始められていません...。

 

旅行

 

旅行大好きです!

最近は名古屋に行ってみたいと思っています。

 

味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、天むす、モーニング...
食い倒れたいです。

 

あとはしゃちほこも見てみたいですね。

 

夏の旅行が控えているので、行くなら秋かなぁ。

行けたらこのブログに書くのでお楽しみに!

 

あと最近YOUTUBEの広告で奈良県をやっていてそちらも気になっています。

 

アートメイク

 

アートメイクはタトゥーみたいな感じで
眉毛や目の際に色を乗せるものです。

 

夜メイクを落としても落ちないし
朝メイクの時間を短縮できるのでやってみたい...

 

でもすごく痛いって口コミを見てビビってしまったので、
私がこれをやることはほぼないでしょう。

 

でもとても気になっています。

 

献血

 

会社の人で輸血をした人がいて、献血に興味を持ちました。

 

体重も貧血も大丈夫だと思うので、一回やってみたいです。

 

あとお菓子も貰えるみたいだし...笑

 

電気会社を変える

 

電気会社今いろいろありますよね。

 

ちょいちょい試算サイトで計算してるのですが、こちらも株と同じで億劫で何もできてません。

あとは毎回結果が違う気がする...

 

ガス会社の電気プランに入ることが簡単な気もするのでそちらも検討中です。

 

SIMフリースマホ

 

スマホ代が高いんです。

本体代金の分割支払いが終わり次第、切り替えたいなと思っています。

 

断捨離

 

部屋がごちゃごちゃしてるので整理整頓したいです。

特に洋服が溢れているので
1年着てない服はメルカリに出そうと思っています。

 

 

以上が私の最近気になっていることです。

今すぐできることから少し時間のかかるものまで色々ですが...
時々これを見返していきたいと思います。

 

ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。