ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

ジャーマンポテトの作り方

久しぶりのお料理ぶろぐです。

 

f:id:popopage:20190210185456j:image

 

 

鰹節ご飯

 

f:id:popopage:20190210185639j:image

 

  • 鰹節
  • 醤油
  • もみのり

 

鰹節に醤油をかけて混ぜる。

おしまい。

簡単美味しいご飯のお供です。

お弁当にもおすすめ!

 

味気なかったので途中で海苔を追加しました。

 

f:id:popopage:20190210185620j:image

 

味噌汁

 

f:id:popopage:20190210190021j:image

 

  • 貝割れ大根、白菜など
  • お麩
  • 味噌

 

鍋にお水を入れて、冷凍していた貝割れ大根や白菜を入れて温めます。

 

温まったら卵を投入。

卵の周りをぐるぐる菜箸で混ぜると白身がくるくるっと黄身にまとわりつきます。

(今回は固まった後剥がしちゃいました)

 

で、味噌を入れてお麩を入れて完成。

 

ジャーマンポテト

 

f:id:popopage:20190210204814j:image

 

  • じゃがいも
  • ブロッコリーの茎
  • 赤カブ
  • ニンニクオイル
  • ひよこ豆
  • マスタード
  • 醤油
  • コンソメ

 

1.じゃがいもを洗って切ります。

 

2.フライパンにじゃがいも、ブロッコリーの茎、赤カブ、水を入れて蓋を閉めて火をつけます。

 

3.しばらくしたら蓋を取ってニンニクオイル、ひよこ豆を入れて炒めます。

 

4.マスタード、醤油、コンソメ少々入れて完成。

 

少し焦げていますがこれも旨味ということで!

なかなか美味しくできました!

 

ベーコンやウィンナーを入れても美味しいですよ。 

っていうか醤油マスタードコンソメの味つけは洋風の炒め物の味付けにぴったりです。

 

よければ色々な具材で試してみてくださいね。

 

ではでは、今日のブログはここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

~本日のおすすめ食材~