ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

手作りドレッシングと鯖缶の煮物

 

今日の夕飯。

 

f:id:popopage:20191105210125j:image

 

納豆ご飯。


f:id:popopage:20191105210129j:image

 

わかめ、焼磯のり、とろろ昆布の味噌汁。

最近この組み合わせ多い気がする...。

今日は和風顆粒だしを使わずに、麹味噌と液みそを入れてみました。


f:id:popopage:20191105210145j:image

 

キャベツのサラダ。

昨日作っておいたもの。

ドレッシングはレモン汁、砂糖、オリーブオイル、マスタード。

 

参考:


f:id:popopage:20191105210135j:image

 

少し甘かったけど美味しかったです。

それと、キャベツはカット野菜じゃなくて

半玉買って自分で切ったのですが

その方が味が新鮮で美味しい気がしました。

 

鯖の煮物。

こちらも昨日作って冷蔵庫に入れておいたもの。

味が染みてて美味しかったです。


f:id:popopage:20191105210140j:image

 

醤油味の鯖缶を買って、水煮缶の方がいろいろ使えていいかな?

と思ったのですが、醤油系の煮物はこれで正解でした。

 

今日の夕飯は全部美味しくできて、

かと言って全部温めただけなので時間かけずにすぐできたのでよかったです。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。