ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

今日の夕飯

 

今日の夕飯。

 

f:id:popopage:20190713225207j:image

 

ワカメの炊き込みご飯の焼き飯。

 

ご飯が炊き上がったときに、混ぜすぎてもちもちしてしまったので

サラダ油をひいたフライパンで炒めました。

美味しくできましたよ。


f:id:popopage:20190713225201j:image

 

味噌汁。


f:id:popopage:20190713225157j:image

 

長芋の漬物。

めんつゆとわさびで漬け込みました。

面倒臭くて皮をむいたりヒゲを取らなかったのですが...ちゃんとした方がよかったかもです。


f:id:popopage:20190713225154j:image

 

卵焼きとちくわ。

 

卵焼きは和風顆粒だしを入れて、マヨネーズを油の代わりで作りました。

 

ちくわはカレー粉で味をつけて炒めました。


f:id:popopage:20190713225204j:image

 

今日は焼き飯→卵焼き→ちくわの順番で焼くことで、フライパン1つで間に洗わずに料理することができました。

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。