ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

煮物の夕飯

 

今日の夕飯。

 

f:id:popopage:20190625232713j:image

 

ご飯はチリメンジャコご飯。

炊いた白米にチリメンジャコを混ぜて冷凍しておきました。


f:id:popopage:20190625232805j:image 

 

チリメンジャコご飯だけでもよかったのですが、納豆の賞味期限が切れていたのでいただきました。


f:id:popopage:20190625232807j:image

 

煮物。

味付けは最近ハマってる、醤油、みりん、和風顆粒だしを1:1:1。

醤油は鹿児島土産の甘いお醤油を使いました。


f:id:popopage:20190625232817j:image

 

卵焼き器で作ったのですが、四角いフライパンだと

アルミホイルの落としぶたがぴったり入っていいですね。


f:id:popopage:20190625232820j:image

 

具はしめじ、豆腐、大根、にんじん、玉ねぎ、お麩、レンズ豆、牛しぐれ煮、鰹節、青のり。


f:id:popopage:20190625232810j:image

 

どれも美味しかったです。

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。