ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

昨日の煮物と油揚げと大根と椎茸の味噌汁

 

今日の夕飯。

 

f:id:popopage:20190527235151j:image


平日にしては豪華です。

 

ご飯は昨日炊いたお米を解凍して、16穀米。

 

f:id:popopage:20190527235205j:image

 

納豆に茶碗蒸し。

 

f:id:popopage:20190527235214j:image

 

納豆はからしを2つ入れました。

 

付属のからしって、普通のチューブと味がなんか違いますよね。なんでだろ?

 

大好物の茶碗蒸しは西友で4個入りだったもの。

 

鶏肉、銀杏、えび、椎茸が入っています。

 

私は好きなものを最後に食べる派なのですが
どの具も好きすぎて何を残すか迷っちゃいます。

今日はエビを最後にいただきました。

 

味噌汁。

 

f:id:popopage:20190527235246j:image

 

大きめに切った油揚げと、椎茸、大根、青のりを入れた味噌汁。

 

あさり以外の味噌汁久しぶりな気がする笑

 

油揚げがお餅みたいな食感と味で美味しかったです。

 

メインの煮物。

 

f:id:popopage:20190527235332j:image

 

卵焼き器に昨日の残りを入れて、水と醤油とみりんを少し足して温めなおしました。

 

卵焼き器は卵焼きを作るだけでなく、1人前をちょっと温めるのにとっても便利なので
一人暮らしにおすすめです。

 

 

 

夜も遅いのにお腹いっぱいです!

ではでは、今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。