ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

青森旅行 1日目 〜東京出発から陸奥湊駅前朝市まで〜

 

金曜日の夜、夜行バスにて青森へ出発しました。

 

バスはオリオンバス、車内にトイレがないので4、5回休憩があります。

 

4列シートだったのですが、のびのびシートと名付けられていて

たしかに少し広めに感じました。

 

乗車した時からリクライニングが全開になっていて、気を使って倒せなかったということがなくてよかったです。

 

配置は前方男性、後方に女性で満席

ブランケットとスリッパが付いていて、USBポートが1つ座席の横にあるので充電ができます。

 

時間は22:10に東京駅鍛冶場駐車場集合

22:30出発8:13到着予定です。

 

遠いいから、出発は夜行バスにしては少し早めかな?

 

寝心地は、普通によかったです。

しっかり睡眠をとることができました。

やっぱりリクライニングされてるのがすごくよかったですね。

 

8:10頃少し早めに到着!

 

本八戸駅とオリオンバス 。

 

f:id:popopage:20191004215318j:image

 

本八戸駅はこんな感じ。

ホテルが多いです。


f:id:popopage:20191004215339j:image


f:id:popopage:20191004215333j:image

 

八戸駅でレンタカーを借りるので向かいます。

あまり本数がないみたいでちょうど乗れてよかった!

 

券売機で切符を買って、駅員さんにスタンプを押してもらうスタイル。


f:id:popopage:20191004215336j:image

 

10分くらいで着きました!

 

f:id:popopage:20191004215342j:image


f:id:popopage:20191004215322j:image

 

レンタカーを借りていざ出発です!

 

お腹が空いていたので、陸奥湊駅前朝市へ。

 

八戸の朝市は、

月曜日〜木曜日  →  陸奥湊駅前朝市

日曜日  →  館鼻岸壁朝市

が有名らしいです。

 

この2つは歩いて15〜20分くらいの距離なので、館鼻岸壁の駐車場に車を止めて歩いて行きました。

 

9:30くらいに着いたのですが、駐車料は無料で空いてたので停め放題でした!

日曜日はここが満杯になり朝市になるそうです。

いつか行ってみたいなぁ。

 

f:id:popopage:20191005165702j:image

 

歩いて向かいます。


f:id:popopage:20191004215325j:image


f:id:popopage:20191004215330j:image

 

f:id:popopage:20191005165920j:image

 

陸奥湊駅の目の前のこちらの中で朝ごはんが食べられます。

 

f:id:popopage:20191005165840j:image


f:id:popopage:20191005165836j:image

 

お魚を買って、奥でご飯と味噌汁を買ってイートコーナーでいただきます。

 

終わりギリギリの10:00くらいに行ったのでご飯がパックですが、もう少し早くつければお茶碗でした。

 

セルフサービスの麦茶も用意されてました。

 

f:id:popopage:20191004215507j:image

 

ご飯         100円

味噌汁      200円

焼きうに   350円

すじこ      300円

エビ          200円

合計       1,150円

 

時間も時間だったので、慌てて手前の方で色々買ってしまったのですが

奥に行けばお魚の切り身もありました。

焼き魚も売ってたので、刺身が苦手な人も大丈夫だと思います。

 

エビは2倍の量、2倍の料金だったのですが

減らして売ってくださいました。

 

うには普段苦手なのですが、新鮮なのは美味しいだろうと購入。

結果、すごく美味しかったです!

うにが好きになりそうです♪

 

お客さんは4組ぐらいいたかな。


正直もう少し大きい市場だと思っていたのですが、色々売ってたし美味しかったし大満足でした。

 

お腹いっぱいになり、歩いて車の元へ戻ります。

 

駅前の像。

f:id:popopage:20191004215518j:image

 

道路に落とし穴が!!

f:id:popopage:20191004215438j:image

 

海と船を見ながら戻ります。


f:id:popopage:20191004215435j:image


f:id:popopage:20191004215413j:image

 

平和。

トンボがたくさん飛んでました。


f:id:popopage:20191004215503j:image

 

日光と風が気持ちよかったです。

f:id:popopage:20191004215418j:image

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。