ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

初めての土鍋ご飯!

 

ある日の夕飯。

 

f:id:popopage:20190708015132j:image

 

初めて土鍋でご飯を炊いてみました。

噴きこぼれるお湯と音に焦りながらなんとか完成!


f:id:popopage:20190708015123j:image

 

おこげが美味しそうでしょ?

 

最初蓋を開けた時、見た目が少しゆるいかな?失敗かな?

と思いましたが、美味しくできてました。

 

このドキドキ感は炊飯器では味わえない瞬間ですね。

 

これから土日の時間があるときにはまりそうです。





 

そしていつもの納豆。


f:id:popopage:20190708015129j:image

 

前に作って美味しかったので、またポテトサラダ。

今回はひよこ豆も入れました。


f:id:popopage:20190708015138j:image





 

味噌汁。

具は卵とジャガイモとしめじとひよこ豆とレンズ豆

それから出汁の昆布と鰹節も一緒にいただきます。


f:id:popopage:20190708015135j:image

 

昆布、随分大きくなってます。


f:id:popopage:20190708015142j:image

 

ひよこ豆の味噌汁はあまり聞かないけど美味しいですよ。


f:id:popopage:20190708015126j:image

 

〜後日〜

 

余ったご飯を冷凍しておいて、夜食でいただきました。

 

f:id:popopage:20190713234607j:image

 

普通に美味しかったですよ。

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。