ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

映画「スーパーサイズ・ミー」

 

アマゾンプライムにて、「スーパーサイズ・ミー」を視聴しました。



 

 

マクドナルドを3食、1ヶ月食べ続けるというドキュメンタリーです。

 

この映画のことは前から知っていたのですが、観るのは初めてです。

2004年の映画で意外と前だったんですね〜。

 

観た感想は普通に面白かったです。

 

1ヶ月間の食べる映像の間に

マクドナルドについての情報と評論家、栄養士、博士などのインタビュー

健康診断の実施と先生の意見(1ヶ月で何回も受けています)

彼の周りの人のインタビューや

アメリカの食生活、食文化のインタビューなど

 

情報が盛り沢山でした。

 

個人的には、アメリカの給食事情が興味深かったです。

 

時間も1時間40分で、退屈せずに最後まで観ることができました。

 

ドキュメンタリーは子供の頃退屈だと思っていたのですが、最近はそう思わなくなりました。

 

大人になったんですかね〜。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。