ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

豆腐ときのこの卵あんかけ

 

ある日の夕飯。

 

f:id:popopage:20190921194940j:image

 

いつものご飯。もち麦入り。


f:id:popopage:20190921194938j:image

 

納豆。

美味しいけど、この納豆はパックが脆くて3つとも割れがちでした...。


f:id:popopage:20190921194932j:image

 

味噌汁。

手作り即席汁。

乾燥物を入れて、お味噌を入れて、お湯を注ぐだけ。


f:id:popopage:20190921194935j:image

 

サラダ。

青じそドレッシング。


f:id:popopage:20190921194947j:image

 

卵のあんかけを豆腐にかけました。

片栗粉でトロトロにしてすごく美味しかったです。

また作ろっと。


f:id:popopage:20190921194943j:image

 

今回は刻み葱を買ってたのでたくさん使いました。

彩が良くてすごく美味しく見えますね。

そして実際に美味しかったです!

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。