ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

夢の話

 

ある日見た夢のお話。

 

誰か忘れたのですが知ってる芸能人と知らない人と私の3人で、神社の改修工事を監督するみたいな。

 

その神社がこちら。

 

f:id:popopage:20190923215022j:image

 

鳥居が2つあり、1つ目をくぐると右に稲荷神社

左には小高い丘(3,4階くらい)があって、頂上は木が結構生えていて鳥居が見えるみたいな。

 

2つ目の鳥居を超えたとこのΩはこれです。

 

f:id:popopage:20190923215740j:image

 

それとなぜかメリーゴーランドがありました。

ちょっと古めの、動かなそうなやつ。

 

小高い丘の上は、行ってみたら?って言われたのですが

なんだか怖くていけませんでした。

 

で、起きた後なんとなく“諏訪神社”だと思っていて

後で地元の諏訪神社を思い出すとこんな感じでした。


f:id:popopage:20190923215019j:image

 

ちょっと似てる気がします。

 

小高い丘の上に鳥居は、先日行った富士塚が頭の片隅にあったのかな?

 

夢って現実世界の記憶が断片的に繋がって面白いですね。

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。