ぽぽぶろぐ

20代、独身、事務の仕事をしています。趣味のお料理や旅行、その他もろもろ楽しく更新していけたらと思います。

東本願寺 参拝 (御朱印あり)

 

田原町→稲荷町→上野で御朱印帳巡りをしてきたのでご報告します!





 

まず田原町へ。

三番出口を出て、曲がって曲がって到着です。

あとで気づいたのですが、裏側からの入場になってしまいました。

 

f:id:popopage:20190623214631j:image

 

f:id:popopage:20190623214802j:image

 

東本願寺って京都のイメージだったのですが、東京にもあったんですね〜。





 

中に入るととても広くて、装飾がとても綺麗でした。

 

お坊さんが6人くらい+2人がお経を唱えていたのですが、お経というよりも歌みたいでした。

 

お焼香をして、御朱印をいただきました。

 達筆です。

 

f:id:popopage:20190623215727j:image

 

表から出ました。

 


f:id:popopage:20190623214809j:image


f:id:popopage:20190623214805j:image

 

https://www.honganji.or.jp/index.shtml

 

ではでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。